朝一番に歯磨きと舌磨き

私の健康法を書いておきます。

朝起きたら一番に、歯磨きと舌磨きをします。

歯磨きと言っても、歯磨き粉は使いません。

すぐ後に、お湯かコーヒーなど飲み物を飲むので、味を美味しく頂く為です。笑

つば等は、なるべく飲み込まないよう、

布団からでたら、一目散に洗面台に向かいます。トイレが先の場合でも、なるべく唾液は飲み込まない様に気をつけます。

歯と歯茎の歯垢や、舌につく舌苔を飲み込まないようにします。

今まで、ほとんど風邪やインフルエンザは

かかってないです。何に効いているかは、今のところ分かりませんが、朝はこれで爽快です。

朝は老廃物を出す事からが健康と知ってから、

これを始めて早5年位は経ちました。

飲み物等飲んだ後は、歯磨き粉を付けてブラッシングします。

#健康法 #歯磨き #朝 #舌磨き